2023 アベック優勝熱望!?

昨年のJリーグは横浜Fマリノスが優勝しました!

2019年シーズン以来 4シーズンぶりのJ1制覇!!

 

実は本拠地の日産スタジアムがある新横浜は微妙に家から遠いので、マリノスはさほど応援していなかったのですが優勝決定試合をテレビでみて やったーーーーと盛り上がっていました。

ミーハーですね。。。

 

そして先日 新横浜駅を利用した際に大きな看板が出ていて またまたビックリ。

駅も一体となって応援しています。

 

マリノスは言わずと知れた名門中の名門でJリーグ発足から一度もJ2に落ちたことのないクラブです。

(オリジナル10と呼ばれるJリーグ発足時からJ1に属していて、J2に落ちたことがないクラブはマリノス以外は鹿島アントラーズしかありません。)

 

そんな名門クラブにあやかって今年こそ わがベイスターズも!!

アベック優勝を期待しちゃいます~

両チーム 頑張って!!

 

3件のコメント

  1. サッカーに本当に詳しくないので神奈川にJリーグクラブが五つもあること、マリノスがそんなに強いことを知りました。
    それに野球も加わると応援も楽しくそれはミーハーになりますよね!

  2. 神奈川県すごいんですね。
    そういう環境だからこそ、それを生で見聞きした次世代が育っていくんでしょう。
    京都はパープルサンガ応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)