地元のイベントに行ってきました

とある週末、近所の広場でイベントが開催されていました。
お天気も良かったのでお散歩と、朝食を求めて行ってきました。

不定期で開催されているイベントで、SHIGA CAFE というものです。
キッチンカーや地元のカフェなど、たくさんのお店が参加されています。

全てハンドドリップでその場で淹れるコーヒーで付近はとてもいい匂いです。

100ml程度の量の飲み比べもされていて、小さいマグカップを一緒に購入し、そのカップに少しずつ入れてもらえるお徳なチケットも販売されていました。

事前に配布されていたパンフをみて、お目当ての店に並び、コーヒーとサンドイッチを買って帰りました。

お天気も良く、たくさんの人でした。どの店も行列ができていて盛況でした。
次回もあればまた行きたいと思います。

もともとは天井川で、氾濫した時のことを想定し、川を別の場所に移し、空いた空き地を利用して数か所このようなイベントを開けたり、飲食店を誘致したりしている場所になっています。
もとの堤防はランニング、サイクリングコースに、またペットを含むお散歩コースにもなっています。

春には堤防沿いに桜がきれいに咲きます。

2件のコメント

  1. コーヒーのいい匂いに誘われてお休みに朝食取るのって 本当に満足度の高い行動ですよね~!

    大人になってから 強くそう思うようになりました!
    素敵な朝活!! :wink:

  2. いいね! 西京極でもこのような催しがされると良いのですが、「成熟した町=老化した町」になってしまうような・・・
    商店街がすたれて行ってしまうので、空き家が出たらなにか新しいみせが入ると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)