万能調味料


その名の通りキャンプ好きのほりにしさんが、これ1本あれば済むようにと考えに考えて作られたアウトドアスパイスだそうです。
私もキャンプ好きの友人に教えてもらってから家での定番品です。
20種類以上のスパイスが混ざってるので、まさに万能調味料です。
お肉はもちろん野菜や魚、何にかけても合うのですが、すべて同じ味になってしまうので毎日使うものでもないですけど。
私はやってませんが、卵かけご飯に振って食べるのも最高のようです。

 


バジルやハーブ系ミックスのスパイスも好きです。
特に鶏肉にかけるとよく合うし、お店で食べるような味わいになります。

この甘ダレ醤油も有名ですね。
サーモンやシーサラダに合うし、下味、からめ煮の味付けにも使えます。

昨今、回転寿司店の迷惑動画が出回って大変でしょうが、お店の形態が変わったりまた値上げとかになると悲しいので、頑張って戦ってほしいと思ってます。

5件のコメント

  1. MAKUAKEでレモン風味のほりにしが出ていました。
    やっぱりこれ一本では飽きるのかな。

  2. うちにもほりにしありますが、飽きてきて減りが遅くなっています。あと1本未使用のものがありますが、たどり着くのがいつになるか分かりません笑

  3.  これは、確かに美味しいと思うのですが、早く無くなりますね(使いすぎでは無く、振り出し穴が大きい)、笑。
     チョットしたアウトドアコーナーとか、いろんなお店で置いていますね。
     たしか、「ほりにし」は会社の名前や社長の名前では無く、アウトドア好の担当者の名前が「堀西さん」だったとか。 確か、?。
     半分趣味の延長で、開発~販売まで出来たとか。 確か、?。
    そういうのが、また楽しく面白い。

  4. 和歌山のアウトドアショップのオレンジの従業員さんが開発したと私も聞きました。オレンジさんは関西で有名なアウトドアショップでここのお店の別注が出たりするとアウトドアブランドも一種のステータスになるようです! :!:

    素晴らしいサイドビジネスですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)