地元のイベントに行ってきました その3 草津宿場まつり

久しぶりにお祭りが開催されました。
以前に比べて規模が小さくなってしまいましたが、やっぱり伝統のお祭りという感じがあり、良きです。

またまたキッチンカーなどを目当てに出かけましたが、今回はあまりお店が出ていなかったので、純粋にお祭りを楽しみました。

写真を撮らなかったので雰囲気が伝わらなくてすみません。

リアル謎解きゲーム
ミニ時代行列
牛車&葱華輦体験
サンヤレ踊り
ストリートピアノin宿場まつり

などなど、たくさんのイベントが開催されていました。
ストリートピアノは地元のFM局でも放送されていていました。

いつか以前のような大規模なお祭りに戻ればいいな、と思います。

2件のコメント

  1. リアル謎解きゲーム!!! 言葉の響きがすご~い。

    正に それがどのようなゲームなのか謎が深まり 気になります~ :mrgreen:

  2. びわ湖の自然はもちろんですが、新しいお店も何でもあって、でも古い町並みも伝統も残ってていい街ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)