脳の錯覚をポジティブに利用!?

コロナになりほぼ毎月行っていた海外出張も何年も行っていません。そうなるともちろん空港を使う機会もほぼなくなり羽田空港もとんといかなくなっていました。

先日たまには 飛行機には乗らないが、羽田空港のみにフラッと行ってみるか~と思い立ち 旧国際線(現第三ターミナル)に行ってみました。

すると、すっかりリニューアルしていました!

ターミナルビルから直接「羽田エアポートガーデン」に行けるようになっていました。

羽田エアポートガーデンは物販、飲食店、ホテルなどが入っている複合施設です。

ホテルの中には「泉天空の湯」という空港と海が見える温泉もあるようでデイユースもOKみたいです。(今回は行きませんでした。)

この施設が出来ていることを知らなかったし、期待もしていなかったのですが 楽しい!!

お昼はその中にある金粂さん(豊洲市場で尾粂という水産仲卸の会社が運営しているレストラン)でイチオシの「生アジフライ定食」をいただきました。

料理名通りアジが半生な状態でフライになっていて めちゃくちゃうま~!!

色々な薬味ついてましたが塩とわさび チョイ付け一択です!(個人的感想)

また 本来フライにつける特性タルタルソース(いぶりがっこ入)はごはんにのせて食べるとうまし!

その後 北海道のアンテナショップでお土産も買って

最後に展望台から飛行機も見て 羽田しか行っていないのにすっかり旅行気分を満喫した一日でした~

1件のコメント

  1. 羽田や香港空港は活気が有って、次々と新しいお店も出来るので、楽しいですね。 ローカル小さな空港で(八尾空港みたいな)プロペラ機の発着を見ているのも、おすすめですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)