ファンブレラ

猛暑日が多くなり、日傘を使用する人が男女ともに去年より増えていると感じます。
内側に扇風機がついた晴雨兼用折りたたみ傘「ファンブレラ」が気になっていましたが、
先日、実際に使っている男性を見かけました。
わざわざ自発的に傘の中を見たわけではないですが、
まず機械音がするのでチラ見したら髪が靡いていて
手元に電源スイッチがあったのでファンブレラでした。
ファンの音が結構大きいのと、頭部とファンの部分が触れそうになるので
メッシュ状のカバーがあるとはいえ、髪が絡みそうな感じがあります。
また、頭部に風を当てたいときはいいですが、
首元を冷やす向きに傘を持つと今度は日光のガードができません。
日傘にファンは良いアイディアだと思いましたが、実際に使っているのを見ると
いろいろ思うところがありました。

1件のコメント

  1. 手持ちの小型ファンが流行してもう5~6年経つのでしょうが、いろんな派生型が出ていますね。 首に巻くように付けて、襟元やうなじを冷やすのでしょうか。 今年の暑さを考えると、そういった快適化商品は、必需品になりますね。 来年には、傘ももっと改良されて出てくるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)