譲渡型保護猫カフェ

先日 長らく一緒に暮らしていたフレンチブルドッグのトラジロウが天国に旅立って 我が家には今年お迎えしたハチワレの猫 大豆しかいなくなってしまいました。。。

飼い主側の我々も心ここにあらずなのですが、大豆も兄ちゃんが急にいなくなって寂しそうです。

我が家は家内も仕事で家を不在にすることが多く、話合って もう一匹 猫さんを迎えいれることを検討することにしました。

折角 迎え入れるならば 大豆同様 保護猫が良いということで色々調べていたところ 譲渡型保護猫カフェという施設が近くにあることを知り 早速行ってみました。

そこにはあらゆる地域から何かしらの理由で保護された猫が10匹以上 共同生活していました。

人を怖がらず遊べるように訓練されていますが、活発な子・のんびりな子・臆病で出てこない子など様々いて性格が全然違います。

中には すぐに甘えてきて胡坐をかいた足の中で眠ってしまう子も。

一時間 猫と遊んでこちらが癒されました。猫の見えない力ってすごいですね!

また ここは10匹以上 猫がいるのに 部屋が全然臭くないんです。こまめにお掃除や換気をされているんだと思います。この活動を含め 愛情を持って接していることをみて本当に頭が下がるおもいです。

オーナーさんにも我々が迎え入れを考えていることを相談しましたが 急かされるようなこともなく、

先住猫の大豆くんも居ますし もう少し通ってみて 引き続き検討してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)