街の洋食屋さん

3月3日はお雛様の日でしたが、娘が2人とも家に居なくなったので

飾る気も無くなってしまいました。

でも本当に良いお天気だったので老夫婦でお出かけしました。

帰りは久々にお気に入りのお店に。

七条通りにある「ぱ・らんて」さん。地元で人気の洋食屋さんです。

お昼時だったので仕方ないのですが30分くらい待ちました。

メニューにも入り口も店内も年季が入っててカジュアルなセンスが光ります。

「ぱ・らんてランチ」はまずハンバーグ、ほかの揚げ物は選べて

私はエビフライとカキフライとどっちにしようか狂おうしいほど悩みました。

他はクリームコロッケ、チキンカツ、白身魚フライ、ポークカツもあり。

エビフライを選んでる人が多いかな? 頼んでからも30分くらい待ちます。

やっと来た!ものすごく美味しい!

特にハンバーグのデミグラスソースが絶品です。お肉もガッツリ赤身の味。

エビフライが大きすぎなのに2匹!タルタルソースたっぷりです。

とにかくボリュームが凄いんですよ。

これでもかなり昔より減ったようですが

お味噌汁は小うどんに変えられますが絶対無理ですね。

ご馳走様でした。

今度は娘たちと来たいです。

2件のコメント

  1. 美味しそう!  このエビフライだけ見ても行きたくなりました。 西大路の角から東へ30mくらいの所ですね?

  2. そうですそうです!時間は早めがおすすめです。ちょっと胃に重かったのですが和洋折衷の洋食は幸せの味ですね。食べられるうちに食べよう!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)