島の風景

 10代の時にはバイクに乗って、遠くの地でユースホステルか野宿をして、長い旅を続けたいと願っていました。 でも社会人になりまた家族を持って、そんな事は「時間的にも経済的にも」全く出来ずに来ました。  年を取ると今度は、「バイクに乗って長い旅」は体力的に無理となりました。

 まぁそんな寂しい事を考えるより、少しでもその「行きたいところ」へ「いける形で」で行動に起こす事。 幸い数名の少しだけ私より若い人たちが、ほって置けない気持ちかどうか一緒に行く事になりました。 ちょっとゆっくりした時間で、食べたり、ぺちゃくちゃお喋りしたり、転寝したり、トランプしたり、良い時間を持てました。 そう今回はアウトドア関係のSNSで見た情報に釣られて、遠くへ行ってみました。

 幸いお天気はずっと良くて、暑さも気温は別としても、気持ちの良い風が吹き抜けていました。 いやむしろ200数十メートルの稜線を歩いていると、風が強すぎて身体が持って行かれ、写真を撮る時にもずいぶん苦労をしました。 

 空の色は、少し薄い青色がどこまでも続いています。 海の色は深い藍色をして、豊かさを感じさせます。 名前は知らない花が咲いて、昆虫も飛び出して、二羽の燕も私達のまわりを飛び回ってくれます。 遠くに見える島の山には雲がかかってきましたが、それも綺麗な絵の様です。 遠くの白い灯台がどうしても絶対必要な風景の一つです。

 永い時間ゆっくりと歩きながら、時々立ち止まって眺めていると、不思議と笑顔になれる時間でした。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)