またまた誤飲のトラジロウ

家内も本格的に仕事に出社するようになって、二人とも家を空ける時間が長くなってきました。

そして、つい先日 二人とも仕事から帰ると犬が激しく何度も嘔吐した跡が!!

朝は何ともないようにみえたのですが、夜はすっかりげっそりしていてご飯も全く食べない。。。

 

かかりつけのお医者さんの営業時間はとっくに終わっている!!

何件も何件も電話をかけて やっと神奈川県相模原市の救急病院が対応してくれるとのこと。

 

片道30キロ 深夜に高速をぶっとばして診察してもらいました。

 

レントゲンやCT検査などしたが、

腸に何かつまっているようだが何かはわからない。うまく流れてくれるかもしれないし、流れないかもしれない。どうします?? と深夜12時に初めてお会いする獣医さんから言われて、、、

 

夜中で思考も停止しており、今日 判断しなくてもよさそうとのことで、とりあえず点滴を受けて深夜1時半に帰宅しました。

 

そして翌日 近所のかかりつけのお医者さんに朝から連れていき検査検査検査、、、

改善せずこれ以上は危ないかもしれないとのことで 結局その夜に開腹手術しました。

 

そして、、、

出てきました~!!

スパークリングワインのコルク栓のようなもの と くしゃくしゃになった銘菓 鎌倉アスターのビニールの包装紙。。。

 

飼い主が知らぬ間にまた誤飲しておりました。

今はすっかり回復しましたが、

もうやめてね、本当に。。。

(下の写真は手術直後のトラジロウです、今回は開腹した部分がかなり痛かったようで、動物病院でも荒れ狂っており、、、大好きな院長先生や看護師さんにも嚙みついたりしたそうです。。。皆さんすみませんでした。。。)

 

 

 

 

 

 

3件のコメント

  1. トラジロウくんやんちゃすぎます。。
    背中が切ないですね。
    でもジョジョのイギーを思い出して
    お顔のアップは笑えてしまう。ゴメンネ

  2. ホントに大変で心配されたことでしょう。
    もう元気になったのでしょうか。
    エリザベスカラーを嫌がらずにはめてるように見えますが、
    実際ストレスなんでしょうね。

  3. 開腹手術になるとは。。
    想像しただけでも辛い。本当に大変でしたね。
    トラジロウくん痛かったでしょう、よく頑張りました。
    元気になってくれて本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)