自宅待機中はまったもの

先月末、自宅待機を余儀なくされました。
我が家は職場に迷惑をかけていることと、
制限で虚脱、楽しみは食べることだけ。

4日後くらいに保健所から食料が届られて、
喜んだのですがどうやら一人分だったようです。
保健所に「待機している人数」を報告するところを
「罹った人数」を送った模様。
それでもありがたく、個人的には普段ほとんど
食べないのになぜか「すぐき」にはまりました。

家族と会話は主にラインでやりとり、
別々の部屋で待機していたため、
会話もなく行動も制限されて疲弊してしまい、
気を紛らわすためにハマったのが数独です。
認知症予防にも良さそうなので続けようかな。。

6件のコメント

  1. 数独は役に立つと思うのですが、携帯の場合は目に負担が有るので、印刷されたものが良いと思います。 難しいのを何時間もかけて解けたら、最高。

    1. 「普通」以上はまだまだ無理ですね。。
      アプリのは三回間違えたらアウトになるので
      じっくりには向いてなかったです。
      鉛筆と消しゴム持って挑戦してみます!

  2. 東京は罹ったひとしかもらえませんでした。
    じゃあ、待機家族はどうしろと。。
    って感じですよね。

    1. やっぱり京都もそうなのかもしれませんね。。
      外に出たらダメということになってるのに。
      西友ネットスーパーで色々頼んでリバウンドしました!
      品揃えが関東ぽくて物珍しさでつい。

  3. 数独!! 楽しそうですね!

    私の祖母が生前 新聞についているクロスワードパズルをしていたのを思い出しました :lol:

    1. あ!私の祖母も生前、クロスワードパズルをしていました
      懐かしい。
      数独は単純ですがクロスワードは難しいですね。
      年々語彙が減ってきてるのを痛感!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)