ここにもアート

 

西京区大原野辺りは、市街化調整区域がたくさん広がり、まだまだ畑や田んぼなどの多いのどかな所です。この地区にギャラリーが出来たと、新聞に書いてありました。韓国のべーさんと言う方が、民家を改装して自宅兼ギャラリーとして使って活動するという事でした。

早速その案内の日に、稲穂の実った田舎道の横を通り、歩いて見に行ってみました。畑の中にあります。庭の奥に木造の入り口が有って、落ち着いた感じです。 韓国と日本の作家の方が、出展されている絵画や造形などの作品が和室を使った部屋に並べられていました。窓も戸も開けてあって、近くには「フジバカマ」や「ひまわり」がつい最近まで咲き誇っていた所から、さわやかな風も通って行きます。

 

 

 

 

時々このような展覧会を開いてくれたら嬉しいのですが、場所のハンディが有るので、定着する時間がかかるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ところで事務所の近くにも、楽しい作品を展示した場所が有るのを知っていますか?歩いて3~4分の東大丸児童公園の一部を使って、水道局が工事をしています。その壁を使って、作品を展示しているのです。チョット近場のお散歩で、通ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメント

  1. この東大丸公園はうちの子供たちが小さい頃、遊んだ公園です。その頃あった危険な遊具はすっかりなくなり、草も刈られ見通しも良くなりました。長い工事中ですが、絵で少しは癒されますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)