アイスショー


先日、浅田真央さん出演のアイスショーに行ってきました。
場所はGRIP事務所から程近い、京都アクアリーナ。
ここでスケートを見るのは2回目でしたが、数年前に見た大阪でのディズニーオンアイスも良かったなーと思いながら待ってました。

今回のショー【BEYOND】は、演出も振り付けも座長の真央さんがしているとの事。
他のメンバーやスタッフの協力があってこそですが、自分のやりたかった夢が実現できたようで、現役引退後も尚、努力を続けてたんだと思い知らされました。

そして感想ですが、ほんとに素晴らしかった‼
以前、競技の後、転んで悔し涙を流してる真央ちゃんとは違いました。
今は本当にスケートが好きで楽しんで滑ってるんだと、こっちがうれしくて涙が出そうに。。。

撮影や録音は禁止ですが、この写真は開演前。

オープニングの後は、ミュージカル仕立ての構成。
10人の出演者が曲に合わせて大胆に、また繊細に滑り、次から次にメンバーが入れ替わり衣装を変えてまた戻ってきます。可愛い衣装や過激なものもあり、それがまた見どころです。
LEDのバックスクリーンに世界中の風景や街並みが流れてストーリー性をもたせてあり、出演者それぞれのソロパートがあったと思えば群舞に変わり、よくぶつからないなと思うほどのスピードで皆が回転。
そしてジャンプやスピンの見せ場あり、ペアのダンスではリフトやスロージャンプ。
凄い技が休みなく続いていきます。

そして後半に雰囲気も変わり、白鳥の湖。
それはスケートなのにバレエそのものが氷上で行われているようで、美しくてまさに圧巻。
フィナーレまで真央さんはもちろん、他の方達も負けない位、凄い演技でした。

綺麗な物を見ると自分の心まであらわれて、その時だけは現実の世界から解放された時間になります。

まだ他県での公演は続くようですし、もし興味があれば配信動画も見てみて下さい。

3件のコメント

  1. プロフィギュアスケーターは本当に素敵ですよね!

    若いころに何度かアイススケートに行きましたが、転ばずに真っ直ぐ滑るだけでも大変なのに。。。

    浅田さんは選手の時も素敵でしたが、引退されて肩の荷が下りて表情が優しくなって より素敵な大人の女性になられました :-P

  2. きれいですね。フィギュアスケートはジャンプやターンに目がいきがちですが、安定して滑っているときの選手の表情が好きです。白鳥の湖は氷上にぴったりの演目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)