コスモスといちごジェラード

秋も深まったころに亀岡のコスモス園に行きました。

京都丹波/亀岡の「夢コスモス園」オフィシャルホームページ (yume-cosmos.com)

隣にあるイチゴ農園が経営しているイチゴジェラードのお店からの景色もピンク一色。

いちご農家のジェラートGoccia(ゴッチャ) – 【公式】いちご農家のジェラートGoccia(ゴッチャ)by 雫の里農園 (kyoshizuku.com)

息子がとても気に入って、すっかりリピーターになりました。

いちごそのままのお味で贅沢。甘酸っぱい香りまでとても美味しい!

コスモス園は人も花も満員御礼。毎年創作カカシのコンテストがあって見て回れます。

(写真が無いのでHPで見てみて下さい)

息子たちはコスモスより食べ物やカカシが楽しかったみたいです。

ここはわんちゃんを連れていけるので、

我が家の愛犬もフォトスポットでいい子にしてみました。

顔に「早くおろしてよ…」って書いてありますね(笑)

 

帰りに、隣の運動公園グランドに寄って遊んでいると、

運動公園プール(通称:亀プー)で釣りができるようになっててビックリ。。

ぱっと見、とてもシュールな雰囲気でしたが。。息子達はコスモスより興味津々。

亀岡運動公園内「かめプー」にフィッシングパークが出現!かめプーFishingPark (park-kameoka.jp)

今度はここに行ってみようかなと思います。

 

2件のコメント

  1. こんなに綺麗に咲いているとコスモスの香りが全体に漂っているでしょうね~
    その中でのジェラートおいしそう!

    正に花より団子!! :-D

  2. ここのコスモス園は道路からも見えるのに入園料おかしくない?って思って入ったのは何年か前の事だからでしょうか。
    うちのワンコも元気だった頃よく行ったコースで思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)