日本海で海水浴


昨年のブログに何年かぶりに行った海の事を載せましたが、今年も若狭湾のビーチに海水浴に行ってきました。
朝早い時間でまだ泳いでる人は少ないですが、お昼前にはどんどん人が増えてきました。
昔の賑やかだったビーチの風景に、ほぼ戻ってきた気がします。
暑さとの戦いでもありますが、日陰で海辺の風が吹くと心地良い時間もあります。

昨年2歳で恐々海デビューした孫は、3歳になり成長したのか、
自分から海水に入って行ったり海岸を走り回ったりと、本当に目が離せません。


でも夏になると毎日のように水の事故のニュースが流れてきて、本当に悲しくなります。
海では離岸流にアッという間に流される事も多いようです。
気を引き締めて、、また今週も行こうと思ってます。

1件のコメント

  1. 水がきれいな海ですね!

    お孫ちゃんもこんなきれいな海で海水浴していたら、別の濁った海水浴場に行ったらビックリしちゃうでしょうね!

    熱中症に注意して 楽しい思い出をたくさんつくってくださいね~
    8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)