中年にして初体験

先日 コツコツためていた旅行サイトのポイントが使用期限直前なのに気付き 

現状だと飛行機のチケットやホテルへ変えるのは難しいので アクティビティ体験に変えることにしました。

色々なものが選べる中 東京赤羽橋にある陶芸教室の体験をすることにしました!

そこは東京タワーのふもとにあるとは思えない平屋を改造した建物で 

おそらくインバウンドの外国人が多いのでしょう、

日本人のインストラクターの他に欧米系のインストラクターも2、3人いました。

私が参加した日は 日本人のみで別で3組いらっしゃいました。

ひと通り 説明を受けて とりあえずろくろを廻してスタート。

力加減や手の角度、ろくろを廻すスピードなど 難しい!!

何回かぐちゃぐちゃになってしまいやり直しましたが ガンガン 作品を仕上げていきました(笑)

ただ、窯で焼くのは別料金とのことでサイズで値段が高くなるとのことで 

この中から厳選して4個だけ焼いてもらいました。

じゃ~ん。最終の仕上がりはこんな感じです。

割とうまく出来ていますよね!? ただ、実際は湯呑の飲み口は厚いし、それぞれが非常に重たくて、、、

市販の焼き物はよく出来ているな~と改めて感心した次第です。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)