めんたいパーク


昨年オープンした めんたいパークびわ湖 に行ってきました。
琵琶湖大橋からほど近い場所で京都からも遠くはありません。
外観から派手で、広大な敷地に少し異様な色合いの建物ですが、入ってみると大人も子供も遊べるゲームや展示があり楽しめました。

 

まずは名前の通り、明太子の事が知れる無料の見学施設です。
とりあえず中に入って行くと、出来立ての明太子の試食がもらえます。これが美味しすぎて買って帰るしかないので、お土産にお金を使います。
奥にはフードコーナーもあって、明太子おにぎりは最高に美味しかったです。
びわ湖を眺めながら食べれるテラスもあり、ロケーションも抜群です。

子供たちが遊べる遊具の部屋もあるので今日はどこ行こう、って日にはもってこいの場所だと思います。

3件のコメント

  1. その琵琶湖大橋あたりを、比良山(権現山~蓬莱山)から眺めていました。 えへへ

  2. 明太子って博多じゃないの~??と思ってHPを見ると 確かにかねふく自体は博多ですが 明太パークは違う場所に6か所あるようですね!!

    ご近所にあって羨ましい~

    中年なので塩分には気を付けないとですが 明太子美味しくてついつい。。。 :roll:

  3. 明太子ってちょっと頑張ってお高いめのを
    買うと本当に美味しいですよね。
    ご飯がすすみすぎてやばい。
    「出来立て」はさらに危険かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)