たけにょん

皆さんのお住まいの地域にマスコットキャラクターはありますか?

チーバくん、ふなっしー(非公式らしいですが)、ひこにゃん、くまもん…などいろいろありますが、

私の押しは「たけにょん」です。まだ知名度は…低めかもしれません。。。

 

息子達が学校でキーホルダーなど防犯グッズとしてもらってくることが多いのですが、

この夏に参加した区主催の科学教室(子供向け)でカップとペンをもらえました。

環境に配慮した竹を配合している樹脂をつかったカップです。

プラスチックとはちょっと違ったやさしい手触り。

 

また、機会があればたけにょんグッズを集めて、

有名になるその日まで影ながら応援したいと思います。

3件のコメント

  1. 洛西ニュータウンに竹林公園が有り、先日久しぶりに行ってきました。
    https://chikurin-park.com/

    チョット地味で訪れる人は少ないのですが、お休みの時にゆっくりした気分にはなります。
    画像は建物の入り口です。
    「竹」関係でお許しを。

  2. 草の根活動をコツコツしていたら いつかゆるキャラグランプリを取れるかもしれません!

    諦めたらそこで試合終了ダヨ :mrgreen:

  3. 頭の上が王冠みたいになっている所が凛々しいですね。
    ゆるキャラって手足はともかく頭の処理が適当で
    そのせいでバランスが変なのも多いから。
    ちょっとはにかんだ笑顔が可愛い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)